トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

体も心もほっと温まる一杯!「わかめ 昆布つゆうどん」

このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しいときや、小腹がすいたときに、あるとうれしいカップ麺。カップ麺の中でも定番となっている、ロングセラー商品から気になる新しい味が登場した。

1983年の発売以来、昔ながらの変わらぬ味わいとヘルシーさで愛されているエースコック「わかめラーメン」シリーズから、冬季限定の和風メニューが新登場。

「わかめ 昆布つゆうどん」は、わかめラーメンのおいしさの特徴である“たっぷりのわかめと深煎りごまのコク”はそのままに、冬限定の和風仕立てのおいしさが味わえる一杯。

めんはつるっと滑らかで喉越しのよいうどん。だしの旨みが広がる風味豊かなまろやかな昆布つゆがメインの、節の旨みを利かせたまろやかな和風つゆに仕上げた。かやくにはわかめを中心に、香ばしい深煎りごま、彩りのよいかまぼこ、ふわっと広がるとろろ昆布が溶け込む。

価格は税抜180円。11月28日(月)より、全国のスーパーやコンビニなどで購入可能だ。

寒い季節に優しい味わいの一杯で、からだも心も温まろう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事