トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

勝ち運の寺とコラボ!“自分に打勝つ”パワーを秘めたグミ

このエントリーをはてなブックマークに追加


新年で受験シーズンでもある今の時期は、縁起を担ぎたい時期。試合や商売繁盛、恋愛などの“勝負の瞬間”にも食べて勝機をひきよせたい菓子が、今の時期はいろいろと発売されていて楽しい。


UHA味覚糖が全国のセブン-イレブンにて1月9日(月)より発売しているのは、そんな勝負時に食べたい勝運グミ「勝ちグミ」。

「勝ちグミ」118円(税込)は、大阪箕面にある、源氏や足利氏などの武将も勝運祈願に参ったといわれる勝ち運の寺『勝尾寺』とコラボした菓子。

パッケージに描かれているダルマは、七転び八起きの精神をもつ勝尾寺の“勝ちダルマ”をイメージ。グミの形も忠実に再現されており、ご利益をひしひしと感じられるパワーを秘めた商品だ。

紅白それぞれのパッケージは、グミを食べ終わっても“勝運御守り”として持ち歩くことができるフォルム。信じていれば必ず報われるときが来ることを信じて、大切にしのばせていよう。

人生生きていれば、あらゆる場面で勝負を迎えることがある。そんなときのお守り代わりとして、「勝ちグミ」を持って食べてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事