トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

おばあちゃんの梅畑でとれた完熟梅使用の「すっぱムーチョ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

女性に大人気の湖池屋「すっぱムーチョ」シリーズより、“すっぱムーチョ×岡畑農園 おばあちゃんの梅畑”で収穫した完熟梅を使用した「厚切りすっぱムーチョ 完熟梅味」(65g/オープン価格)を1月9日(月・祝)より全国のコンビニエンストア限定で、「すっぱムーチョチップス 完熟梅味」(50g/オープン価格)を1月16日(月)より全国で発売。

完熟梅を使用した梅干し作りの歴史と技術を持つ岡畑農園の協力のもと、「すっぱムーチョ さっぱり梅味」の10周年を記念して、2015年10月にオープンした“すっぱムーチョ×岡畑農園 おばあちゃんの梅畑”。

その農園で育った梅の実が熟し自然落下した“完熟梅”を、2016年申年にひとつひとつ丁寧に収穫し、すっぱムーチョ専用に加工。梅のすっぱさの中にも、完熟梅ならではの甘みと芳醇な香りが広がるすっぱムーチョが完成した。

ちなみに平安時代より申年に収穫した梅は、“申(さる)”を“去る”とかけて、「悪いものが去る年」という意味で縁起のよいものとされている。

祝賀ムードに包まれる年初めにもピッタリな「すっぱムーチョ」をぜひ味わってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事