トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

野菜スティックにも!「のっけるふりかけ<肉みそ>」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

普段の食卓はもちろん、お弁当にもおむすびにもぴったりなふりかけ。“しっとり食感&たっぷり具材”で好評の「のっけるふりかけ」シリーズに、新アイテムが仲間入り。「のっけるふりかけ<肉みそ>」250円(税抜)が、2月23日(木)から全国発売される。

「のっけるふりかけ<肉みそ>」は、麦麹と米麹の味噌に、深みのある黒みりんを加え、甘味の効いた味わいに仕上げた一品。肉そぼろには、旨味のある鶏ひき肉とコクのある豚ひき肉を使用。肉の具材感と味噌仕立てのおいしさはごはんがすすむこと請け合いだ。ごはんにのっけるだけでなく、野菜スティックにもぴったり!

また、ほぐしたツナフレークをクリーミーなマヨネーズでからめた味わいの「のっけるふりかけ<和風ツナマヨ>」250円(税抜)はリニューアル。全体の調味のバランスを見直し、塩味と酸味を和らげより食べやすくなった。

ごはんがすすむおかず感覚のふりかけを、一家に一つ常備しておきたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事