トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

『京都勝牛』に春が来た!まぐろカツ&タルタルソースの新作

このエントリーをはてなブックマークに追加


牛肉の新しい味しさが味わえる、外はサクサク、中はミディアムレアのステーキのような“牛カツ”が人気の牛カツ専門店『京都勝牛』に、2017年春限定の新メニューがお目見えした。ほんのりピンクで桜のような新商品で、お皿の上でお花見気分!

3月1日(水)から、全国の店舗(一部店舗を除く)にて提供されている「鮪(まぐろ)カツ和風タルタル膳」1280円(税抜)は、まぐろに薄い衣をまとわせて軽く揚げたカツ。しっとり身の締まったまぐろはレア状態で、さっぱりしながらも旨みが最大限に引き出された逸品。


しっとりサクサクのまぐろカツにつけるのは、かつお節や和風だしを混ぜた和風の特製タルタルソース。もちろん牛カツを食べる時のように、たっぷりわさびとだし醤油で味わってもよい。

牛カツもどちらも楽しみたい人は「牛カツと鮪カツの相盛り膳」1680円(税抜)をどうぞ。

提供エリアは、京都・東京・神奈川・愛知・大阪・福岡・宮城・広島。「鮪(まぐろ)カツ和風タルタル膳」で、まぐろの新しい魅力を発見してみて。

■牛カツ専門店『京都勝牛』先斗町本店
住所:京都府京都市中京区材木町188

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事