トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

コインをむしゃむしゃ、げっぷまで!?カオナシの貯金箱

このエントリーをはてなブックマークに追加


スタジオジブリの名作「千と千尋の神隠し」に登場するキャラクターの中でも、特に印象的と言える「カオナシ」。パクッと相手を飲み込んでしまう様子に思わず見入ってしまった人も多いのでは?

でも今回「カオナシ」がむしゃむしゃと飲み込むのは、生き物ではなくコインだ。


5月20日(土)より全国の「どんぐり共和国」やオンラインショップにて発売される「千と千尋の神隠し カオナシむしゃむしゃ貯金箱」4800円(税抜)は、カオナシが持っているお皿にコインを乗せると、むしゃむしゃと食べているようにみえるというシロモノ。

既定の重さ(約30g前後)になると、カオナシの「あっ」という声の後に音楽が流れ出し、コインをパクリ。食べ終わった後にはげっぷもするなど楽しい仕掛けが満載だ。

作中カオナシが料理を食べるシーンをイメージし、流れる音楽や音は映画の音声を使用。コインを食べるときに見える歯の並び方など細部に至るまでこだわっているという。


これなら「カオナシ」が動く様子見たさに、どんどん貯金してしまうこと間違いなし!?もちろん、インテリアとしても楽しめる完成度の高さも魅力だ。

自分用に、友人へのプレゼントに、そして海外へのお土産に!インパクトのある面白いグッズをお探しなら、ぜひチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事