トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ソースをかけて、おいしさ完成!ツインカップデザート誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加


ソースをかけることでおいしさが完成する、ソースが主役のスイーツが新登場!森永乳業は、デザートの新シリーズ「リッチソースプラス」より、「リッチソースプラス アフォガート風プリン」、「リッチソースプラス キャラメルラテ風コーヒーゼリー」を、3月28日(火)より発売する。

同シリーズは、小カップ(ソース)と大カップ(デザート)の2つが一体になったツインカップ形状になっており、小カップを折り曲げてソースをかけることでおいしさが完成する、ソースが主役のデザート。食べる直前にソースをかけることで、“作りたてのおいしさ”が楽しめる。また、ソースをかける際に手が汚れにくく、捨てやすくなっているのも便利だ。


「リッチソースプラス アフォガート風プリン」140円(税抜)は、香り豊かでほろ苦いエスプレッソソースを、バニラアイスのような風味のプリンに合わせることで、冷たいバニラアイスと熱いエスプレッソソースを使用したアフォガートの組合せをイメージしている。エスプレッソソースには、コロンビア産の最高級コーヒー豆スプレモを使用しており、香り豊かでほろ苦い味わいが楽しめる。

「リッチソースプラス キャラメルラテ風コーヒーゼリー」140円(税抜)は、北海道産の生クリーム仕立ての香ばしい風味のキャラメルソースを、甘さ控えめのコーヒーゼリーに合わせることで、コーヒーにキャラメルクリームをトッピングした味わいをイメージ。コーヒーゼリーには、2種類のコーヒーをブレンドし、甘さ控えめに仕上げた。

大人なティータイムに、「リッチソースプラス」のこだわりのソースと、作りたてのおいしさを堪能して。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事