トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

母娘旅プランが人気の宿ランキング1位は…?

このエントリーをはてなブックマークに追加

春の行楽シーズン到来!旅行予約サービス「楽天トラベル」は、母娘旅プランが人気の宿ランキングを発表した。今回、キーワード「母娘」、「母の日」、「母子」を含む宿泊プランの女性複数利用の宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)実績が多い順にランキング。その結果やいかに…!?

今回はトップ3を詳しく見てみよう。

まず3位は、熊本県「山鹿温泉 寿三」。

源泉掛け流しのアルカリ泉の美肌の湯の大浴場で入浴ができ、母娘で山鹿の街並みを眺めながら温泉を満喫できる。また、旅館裏手には観光地として賑わう豊前街道があるため、土産屋の散策や地元の食材や名物料理が楽しめる飲食店巡りにも◎。

2位には、昨年と同じく長野県「軽井沢ホテル ロンギングハウス」がランクイン。

母娘旅向けプランでは、女性専用のエステ・スパ棟にて、岩盤浴や足湯、露天風呂、エステコースなどの利用が可能。母娘で美容体験を思う存分楽しもう。また、貸切露天風呂の利用ができるプランでは、母娘水入らずで入浴することができる。宿から「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」まで車で5分の立地にあるため、ショッピングや軽井沢観光にも便利。

そして、前年に引き続き堂々1位に輝いたのは、京都府「ホテルグランバッハ京都」。

阪急京都線「河原町駅」から徒歩5分の立地のため、母娘での京都観光の拠点として便利なホテル。ホテル内の宿泊者専用ラウンジでは、コーヒー・紅茶などのソフトドリンクや、夜食として京漬物の一口お茶漬けを無料で楽しみながら、観光の計画を立てたり、休憩をしてのんびり過ごして。

また、母娘旅プランの特典に着物素材の和柄の巾着がついており、旅行の記念品として持ち帰ることができるのも魅力の1つ。

宿泊者からは「四条河原町のバス停にも近いですし、観光するのに最適でした」、「今回母とは初めての京都旅行でしたがスムーズに案内ができよかったです」といった声が寄せられている。

いかがだっただろうか?ランキングを参考に、思い出に残る母娘旅を計画して。

■「母娘旅プランが人気の宿ランキング」トップ10
1位:京都府「ホテルグランバッハ京都」
2位:長野県「軽井沢ホテル ロンギングハウス」
3位:熊本県「山鹿温泉 寿三」
4位:宮城県「秋保温泉 ホテルニュー水戸屋」
5位:兵庫県「ヴィラフォンテーヌ神戸三宮」
6位:愛知県「姫宿 花かざし
7位:鳥取県「三朝温泉 依山楼 岩崎」
8位:静岡県「浜名湖かんざんじ温泉 浜名湖グランドホテルさざなみ館」
9位:栃木県「那須板室温泉 ONSEN RYOKAN 山喜」
10位:福島県「飯坂温泉 飯坂ホテル聚楽(じゅらく)」

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事