トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

是はうまい!「真鯛」「牛肉と松茸」のプレミアムふりかけ

このエントリーをはてなブックマークに追加


今年90周年を迎えた「丸美屋」から、創業記念の特別限定ふりかけがお目見えする。

5月18日(木)~12月31日(日)の期間限定で発売されるのは、「創業90周年記念 期間限定 是はうまい<真鯛ふりかけ>」と「同<牛肉松茸ふりかけ>」。

「是はうまい」は、1927年(昭和2年)に発売した丸美屋の創業商品のふりかけ。発売当時は百貨店で売られるほどの、高級嗜好品だったという。

今回、その当時を彷彿とさせる吟撰素材を贅沢に使用。創業当時の雰囲気を感じられるレトロで特別感のあるデザインを施した。

「創業90周年記念 期間限定 是はうまい<真鯛ふりかけ>」220円(税抜)は、国産真鯛を贅沢に使用し、風味豊かな枕崎産の鰹枯れ節、香ばしい有明海産の一番摘み海苔を合わせた。真鯛の旨味とさっぱりとしたゆずの風味が楽しめる。

「同<牛肉松茸ふりかけ>」220円(税抜)は、国産牛肉、松茸と枕崎産の鰹枯れ節、有明海産の一番摘み海苔を合わせた。牛肉の旨味と松茸の香りが食欲をそそる。

どちらも開けたてのおいしさを好きなときに楽しめる、使いやすさを考えた小袋4袋入り。

吟撰素材を贅沢に使用したプレミアムふりかけをぜひ味わってみたい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事