トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

父の日の贈り物にも!ブラックニッカに限定品が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

父の日に親子で酒を酌み交わすのも乙なもの。

日本を代表するウイスキー『ブラックニッカ』から、「ブラックニッカ クロスオーバー」(オープン価格)が、5月23日(火)より数量限定で発売される。

同商品は、キーモルトに余市蒸溜所の“ヘビーピートモルト”と、宮城峡蒸溜所の“シェリー樽モルト”を使用。ハードでありながら、芳醇で豊かなコクが楽しめる味わいに仕上がっている。2つのキーモルトを採用することで、“シェリー樽モルト”由来のバニラを思わせる甘い香りと、熟した果実のような華やかで芳醇な味わいの後に、“ヘビーピートモルト”ならではのドライでスモーキーな香味が感じられる。

パッケージは黒のスクエアボトルにフロスト加工を施し、品質感と特別感が漂う一品に。

父の日のプレゼントにもピッタリな商品として贈答用の専用カートンの展開や、SNSなどを通じて父の日に親子でウイスキーを楽しむシーンなどを提案していくとのこと。

父の日は重厚で芳醇な味わいの「ブラックニッカ クロスオーバー」をご賞味あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事