トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

インスタ世代にも大人気!サイタカメラ教室が新講座を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年2月、渋谷にオープンした「サイタカメラ教室」。開校以来1年で受講生の累計が5000名を突破するなど、まさに「どんな写真をアップするか」が重要なインスタ世代の要望に応え、大変好調だ。

そこで5月からは新コースを開設。新設されるのは、赤ちゃんや子どもの撮影に特化した「ベビーフォトコース」、飲食店関係者向けでインスタ映えする料理写真が撮れる「料理・食品写真コース」、ハンドメイド作家やショップオーナー向けの「商品撮影コース」の3コースだ。

インスタ女子にも特にオススメしたいのが、「料理・食品写真の撮り方講座」。カメラの操作方法や写真を撮影する上での心構えだけではなく、「より美味しく撮れる」ようになるための料理の配膳の仕方や、お店の雰囲気、SNSでの表現方法などを教えてくれる。

また、どのようにアウトプットすると、よりお店の雰囲気や料理の美味しさを伝えることができるのかをレクチャー。全5回で料金は6万8000円(レンタルカメラを利用する場合は+4000円)。これで、よりインスタ映えする写真がアップできるなら、友人に羨ましがられること間違いなし!詳細は、「サイタカメラ教室」で検索を。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事