株式会社AOKI(代表取締役社長:清水彰)は、 2015年11月21日(土)より、ビジカジブランド「CAFE SOHO WHITE(カフェ・ソーホー ホワイト)」から、ビジネス・ビジカジのスタイリングストアとして10年以上のノウハウを蓄積した『ORIHICA』(オリヒカ)とのコラボレーションアイテム・セットアップスーツを、AOKI全店舗およびオンラインショップ(https://www.aoki-style.com/static/cafesoho_white/)にて発売します(2015年11月19日現在 AOKI店舗数562店舗)。
■新しいビジネススタイルの提案 AOKI「CAFÉ SOHO WHITE」&ORIHICAコラボ商品が新登場!
昨今、ビジネススタイルの多様化やクールビズの浸透により、ビジネスウエアの“カジュアル化”が進んでいます。AOKIにおいても、こうした市場の流れを受け、2008年より、時代のニーズに合わせたビジカジスタイルを提案する「CAFÉ SOHO」ブランドを新設。紳士服専門店の強みを生かして、ビジネススタイルの流れを汲んだスマートなカジュアルアイテムを展開しています。
このたび発売する「CAFÉ SOHO WHITE」&ORIHICAコラボレーション商品は、“STANDARD SMART CLOTHING”をコンセプトに、ディテールデザインにORIHICAのエッセンスを取り入れたベーシックなアイテムをラインアップ。キャンペーンキャラクターには、ORIHICAのTV-CMにもご出演いただいている俳優・松坂桃李さんを起用し、シーンや年代を問わずに、スーツからビジネスカジュアルスタイルまで幅広く着回せる汎用性とデザイン性を訴求します。
AOKIは、当商品の発売により、ORIHICAとの相乗効果でビジカジウエアでのシェア拡大を目指すとともに、「CAFÉ SOHO WHITE」ブランドを“時代に対応したビジカジウエアブランド”として成長させてまいります。

■「CAFÉ SOHO WHITE」&ORIHICAコラボ商品の特長
1.「NAVY&GRAY」をテーマカラーに、ビジカジの王道スタイルを演出
定番カラーのネイビーとグレーのセットアップアイテムを展開。お持ちのアイテムとも簡単にコーディネートが楽しめる色・柄です。
さらに、ノーパッドで軽量仕立てのジャケットと、上質な英国羊毛をブレンドしたハリ感が特長のパンツのため、単品使いも可能。今シーズンのファッショントレンドアイテムであるジレ(ベスト)もラインアップし、ベーシックでありながらも洗練されたビジカジスタイルを演出します。
2.ORIHICAのエッセンスを取り入れたディテールワーク
ORIHICAのクリエイティブ・ディレクター、サリーム・ダロンヴィル氏による“スーツ発祥の地”イギリスのブリティッシュ要素と、日本のエッセンスを融合したディテールデザインを採用。ジャケットのチェンジポケットやチーフ仕様などモダンブリティッシュを取り入れた、新たなビジネスウエアです。


■AOKI「CAFÉ SOHO WHITE」&ORIHICAのコンセプトを表現! 特設コーナーを全店舗に設置

“スーツ発祥の地”であるイギリスのユニオンジャックをモチーフに、当商品のテーマカラーである「ネイビー&グレー」の世界観を演出。AOKI「CAFÉ SOHO WHITE」とORIHICAの融合による、新しいビジネスライフスタイルを提案します。
■商品概要



商品の詳細等は、AOKIのホームページ(https://www.aoki-style.com/static/cafesoho_white/)からもご覧いただけます。
■お客様(読者・視聴者)からのお問い合わせ
株式会社AOKI お客様相談室 フリーコール:0120-13-7888/HP:www.aoki-style.com
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