トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社博報堂

【博報堂マーケティングスクール】この失敗体験が大きな学びになる マーケティング戦略基礎の集大成「戦略実践」DAY4新設しました(6/28、8/30開催)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年6月28日(火)、8月30日(火)開催

マーケティング戦略基礎コース DAY4(単日受講)のお知らせです。

実戦力を高めるには、「選択の失敗」を経験することが大切です。

欧米のビジネス現場で浸透しているビジネスゲーム形式を採用。ロールプレイング型で、他社と戦い続けて、勝敗を決めるプログラムです。ある企業のマーケティングチームとして、市場の動きや競合の動きをにらみつつ、売上の最大化に向けた予算計画、具体的な商品開発、広告宣伝などを選択し、シェアNo.1を目指します。

マーケティングは継続的なPDCAであると言われるように、仮説を立てながら様々な戦術の意思決定をし、その結果を検証・分析し、次の一手を検討するというサイクルを回す習慣づけが大切です。自分の思考のクセ、抜けがちな視点に気付かされる、実戦経験を積めるプログラムです。

日時:2016年6月28日(火)・8月30日(火)
時間:10:30~17:30 (赤坂・博報堂ラーニングスタジオ)
定員:先着15名
講師:楠本 和矢   株式会社 博報堂コンサルティング 執行役員

【受講者の声】
毎回平均、「90%以上」の参加者に満足して頂いているプログラムです。研修後の参加者のアンケート内容を一部ご紹介します。

・1期ごとに、今回の戦略がどうだったかを振り返る時間をとって頂いたのは、すごく良かったです。
・他のチームの戦略と実行をきいて、自チーム内での読みの検証をできたことが面白かった。
・投資配分の重要性についての気づきを得られました。
・時間が限られているのが逆にいいですね。頭を多方面にフル回転させられました。
・ビジネスに必要なメソッドを一度は体感できるシミュレーションとして面白い。

▼詳細はコチラ http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/schoolbasic/#day4

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事