トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

株式会社KADOKAWA

USJを絶好調に導いた凄腕マーケターの著書3部作を、持ち運びに便利な電子書籍で!大ボリュームの840ページを収録した合本版を7月30日(土)発売開始!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年度の年間入場者数が過去最高の約1390万人 (前年比約118%)と絶好調の大規模テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(以下、USJ)。開業15周年を記念し、今夏は7月16日(土)から9月4日(日)まで、関西に住む子供※1の入場料を無料とし注目を集めている。更に、2017年には映画「ミニオンズ」に登場する謎の生物「ミニオン」をテーマとした世界最大規模※2の新エリアをオープンするなど、話題が目白押しだ。

その絶好調の理由がこの3冊を読めば明らかに!USJの凄腕マーケター森岡毅氏のベストセラー著書3部作を1つにまとめた電子合本版を、7月30日(土)に発売する。

収録作は、USJのV字回復を詳細に描いたベストセラー『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』(2016年4月25日、文庫版発売)、ビジネスで成功する思考法を説き、現在も続々と重版を重ねるマーケティング入門書『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』(2016年4月23日発売)、マーケティング上級者向けで本体3,000円を超える高額の専門書ながら異例の売れ行きで重版が続く『確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力』(2016年5月31日発売)だ。

3部作合計で840ページ(紙の書籍換算)もの大ボリュームながら、電子書籍なので、持ち運びにかさばることも肩が凝ることも、本棚のスペースをとることもない。
森岡氏が魂を込めて書き上げた本作を、この夏休みにじっくりと読み尽くして欲しい!

★こちらよりご購入いただけます!
配信電子書店:BOOK☆WALKERほか
https://bookwalker.jp/de82c3c163-0c86-4a4f-88f0-c27deca69c66/

※1:近畿2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県)に在住する方で、「15周年キッズフリー・パス」を利用される大人1人に同行される小学生以下の4~11歳の子供。
※2:世界3箇所の「ミニオン」あるいは「ミニオン」に関連する施設におけるUSJ社調べ。

<書店店頭でも大プッシュされた注目作が、電子合本版で登場!>

【電子合本版 書誌情報】
タイトル:USJをV字回復させた森岡毅の実戦マーケティング3部作【3冊 合本版】
発売日:2016年7月30日(土)※ストアにより異なる場合がございます
希望小売価格:5,240円+税

【収録作】※下記は、電子合本版の元になった紙の書籍の書誌情報です。いずれも絶賛発売中!
あのベストセラーが、待望の文庫化!テーマパークを再建せよ!ハリー・ポッターの城が建つまでの奇跡の物語
書名:『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』
著者:株式会社ユー・エス・ジェイ CMO 森岡 毅
定価:本体640円+税 / 頁数:264頁 / 体裁:文庫判
初出:『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? V字回復をもたらしたヒットの法則』(2014年2月26日発売)
Webページ:http://www.kadokawa.co.jp/product/321601000103/

USJはなぜ勝ち続けるのか? ビジネスを劇的に変える勝率97%の思考法
書名:『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』
著者:株式会社ユー・エス・ジェイ CMO 森岡 毅
定価:本体1,400円+税 / 頁数:264頁 / 体裁:四六判ソフトカバー
Webページ:http://www.kadokawa.co.jp/product/321512000336/

マーケティングを本格的に学びたい上級者向けの一冊!USJに導入した秘伝の数式を公開!
書名:『確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力』
共著:株式会社ユー・エス・ジェイ CMO 森岡 毅、株式会社ユー・エス・ジェイ シニアアナリスト 今西聖貴
定価:本体3,200円+税 / 頁数:312頁 / 体裁:A5判ハードカバー
Webページ:http://www.kadokawa.co.jp/product/321512000337/

【著者プロフィール】
森岡 毅(もりおか・つよし)
1972年生まれ。神戸大学経営学部卒。96年、P&G入社。日本ヴィダルサスーンのブランドマネージャー、P&G世界本社(米国シンシナティ)で北米パンテーンのブランドマネージャー、ウエラジャパン副代表などを歴任。2010年にユー・エス・ジェイ入社。革新的なアイデアを次々投入し、窮地にあったユニバーサル・スタジオ・ジャパンをV字回復させる。12年より同社チーフ・マーケティング・オフィサー、執行役員、マーケティング本部長。著書に『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』(角川文庫)、『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』(角川書店)、『確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力』(共著、角川書店)。

KADOKAWA電子書籍の情報はこちら >> KADOKAWA 電子書籍 http://ebook.kadokawa.co.jp/
電子書籍のtwitterはこちら >> https://twitter.com/KADOKAWA_denshi
@KADOKAWA_denshi

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る