トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

無印良品、「自分の印がつけられる布製マイバッグ」リニューアル記念で、「子どもの絵マイバッグ」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

良品計画は、「自分の印がつけられる布製マイバッグ」発売5周年リニューアルを記念し、NPO法人子供地球基金の絵を使用した「子どもの絵マイバック」(限定7000枚)を、全国の無印良品にて、10月に発売する。「子どもの絵マイバック」の価格は525円。

「自分の印がつけられる布製マイバッグ」は、店頭にあるスタンプで自由に印をつけることができるマイバッグ。レジ袋の代わりとして使えることを目的とし、2006年4月に発売開始して以来、売れ行きに季節変動のない安定した商品に成長した。

リニューアル後の製造はラオスに委託することになり、素材である綿はタイで調達し、デザインもマチを付けるなどより使いやすい仕様に変更する。10月に大型店約50店舗で発売を開始し、2012年2月に全店で展開する。

「自分の印がつけられる布製マイバッグ」は、A3サイズが220円、A4サイズが150円、B5サイズが100円。

 

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事