トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA

ピジョン、おでこに1秒タッチするだけで測れるベビー用体温計を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピジョンは、赤ちゃんと体温の研究から生まれた“おでこ”で1秒で測れる、新しいタイプのベビー用体温計「チビオンTouch(タッチ)」を、全国で22日に新発売する。価格は1万3125円。

「チビオンTouch」は、電源を入れて赤ちゃんのおでこに1秒タッチするだけで、瞬時に体温を測ることができる。ピジョン独自の赤ちゃん専用の体温計測プログラムにより、赤ちゃんの体温(わきの下の温度)を推測演算し表示する。寝ている赤ちゃんを起こすことがなく、服を脱がす手間もないので、赤ちゃんにもママにも負担をかけず、毎日の検温習慣に最適。

「チビオンTouch」なら誰でもカンタンに短時間で正確な検温ができるため、日々の検温で赤ちゃんの平熱を把握して、発熱や体調の変化に早く気づいてあげることができる。

そのほかの詳細については、ピジョンHP(http://www.pigeon.co.jp/)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事