トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

エースコック、「ノンフライわかめラーメン しょうゆ」など2品発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

エースコックは、「おいしさ!健康!」をテーマにわかめラーメンブランドの次世代新商品「ノンフライわかめラーメン」シリーズから「ノンフライわかめラーメン しょうゆ」など2品を北海道・東北で9月12日に発売する。価格は170円。

わかめラーメンは、海の野菜で食物繊維やカルシウムを豊富に含む「わかめ」をふんだんに用い、あっさりとした味わいやヘルシーなおいしさで支持されている。「ノンフライわかめラーメン」は、めんをノンフライにすることで、さらに味わいがすっきりとし、従来のわかめラーメン(レギュラーカップ)に比べ、食べ応えはそのままでカロリーを抑えている。

「ノンフライわかめラーメン しょうゆ」は、鶏や豚をベースに鰹や煮干の旨みを加え、醤油の一部に有機丸大豆醤油を使用したすっきりとした醤油スープで、白胡椒をベースにしたスパイスが味のアクセントになっている。

「ノンフライわかめラーメン みそ」は、ホタテなどの貝類やオイスターなど魚介の旨みと鶏や豚の旨みを合わせ生みそで仕上げたコクのあるまろやかな味噌スープで、器に広がるふんわりわかめを中心に、香ばしいごま、唐辛子で仕上げた。

パッケージは、両商品とも新しいわかめのロゴを作成、麺の持ち上げ、カロリーをアピールし、新しくなったわかめラーメンの美味しさを表現している。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事