トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

松山ケンイチさんと芦田愛菜ちゃん出演、「うさぎドロップ」20日に公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

松山ケンイチさん、香里奈さん、芦田愛菜ちゃん共演の映画「うさぎドロップ」が全国で20日に公開される。

ストーリーは、27歳で独身サラリーマンのダイキチが祖父の葬儀で、祖父の隠し子りんと出会い始まる。わずか6歳の少女が親戚中から邪魔なお荷物扱いされるのに怒りを覚え、両親や妹の反対を押し切ってりんをひとり暮らしの借家へ連れ帰る。保育園探しに始まり、残業のない部署への異動や、おねしょ対策まで常に全力投球のダイキチに、りんも心を開いてゆく。ある日、りんと仲良しのコウキの母親が憧れの女性だったこと知りダイキチは驚く。

個性派監督SABUさんは主人公に全力疾走させながらも決して力んだり気負ったりすることのない、ほのぼのとしたダイキチとりんの日常を映し出す。殺風景な独身男の部屋がカラフルに変貌してゆく様も楽しい。

原作は宇仁田あゆみさんの大人気コミックで、配給はショウゲート。詳細はオフィシャルサイト(http://www.usagi-drop.com/)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事