トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

櫻井翔さんと宮崎あおいさん主演「神様のカルテ」 今週土曜日公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

櫻井翔さんと宮崎あおいさん主演の「神様のカルテ」が、全国で今週土曜日27日に公開される。

「神様のカルテ」は、本屋大賞を受賞した夏川草介のベストセラーを映画化したドラマ。夏目漱石の熱烈な読者である内科胃の主人公が、末期がん患者との触れ合いの中で、本物の医療とは何かと自問自答していく。栗原一止は、先輩医師の紹介で、大学病院の研修を受け、勤務しないかと誘われる。安曇と、彼女を見捨てた大学病院との間で、一止にとっての本物の医療が見え始めていた。病と闘いながら生きる事とは何かを考えさせられる。最後に明かされる「神様のカルテ」に込められた意味には、涙が止まらないだろう。舞台となった信州の山々、一止が住む古い旅館には、文学の香りが漂う。

出演は、櫻井翔さん、宮崎あおいさん、要潤さん、吉瀬美智子さん、ほか。監督は、「白夜行」の深川栄洋さん。

配給は東宝。そのほかの詳細は、オフィシャルページ(http://www.kamisamanokarute-movie.jp/index.html?type=fc)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事