トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ソニー、ヘッドホン一体型の“ウォークマン”新Wシリーズを発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソニーは、本体質量を従来比約25%低減し小型軽量な本体(本体質量約32g)を実現した、防水仕様のヘッドホン一体型“ウォークマン”新Wシリーズを、9月10日に発売する。価格はオープン価格。

今回発売するウォークマンは、ヘッドホン一体型デザインにより、ランニング中でもケーブルが邪魔にならず、軽快に音楽を視聴することができる“ウォークマン”Wシリーズの新商品。本体質量を従来比約25%低減したことにより、動きの激しいスポーツシーンでも、さらにずれにくく、高い装着性を可能にした。また操作性の向上により、楽曲の送り・戻し・ボリューム操作などがランニング時にも快適に行なえるようになった。

さらにJIS防水保護等級がIPX5相当の防水仕様のため、スポーツ時の汗や突然の雨を気にすることなく軽快に音楽を楽しめ、汗や汚れなどを水で洗い流すこともできる。そのほか、約3分の充電で約60分再生可能な「クイック充電」機能や、簡単に楽曲ファイルを転送できる「ドラッグ&ドロップ方式」転送機能なども搭載している。

カラーは、ブルー・ピンク・ホワイト・ブラックの4色。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事