西友は、Twitterユーザーの値下げリクエスト(サゲリク)に応じて値下げ商品を決定、実際に値下げする「サゲリク」(http://www.sageriku.com/)キャンペーンを1日に開始した。
「サゲリク」キャンペーンは、3つのフェーズにわかれている。1日~21日までの間、1万品目を超える対象商品の中からユーザーが値下げをしてほしい商品を選ぶ。 次に、10月13日までに発表された商品全100品目を、10月13日から最大4週間限定で西友の全国各店舗にて値下げ価格で販売。最後に、販売期間中の売上・反応に加え、値下げリクエスト募集期間中のコメントを、今後のプライシング、プライベートブランド商品の開発、またウォルマート調達網活用の商品選択へ反映させる。
「サゲリク」キャンペーンサイトでは、参加ユーザーが、値下げリクエストする理由もあわせて書き込むことにより、Twitterのタイムラインに自身の「サゲリク」がその理由とともに発信、共有される。値下げ対象商品の表示画面では、各ユーザーの「サゲリク」や「サゲリク」した理由を随時閲覧でき、自身のフォロワーに「サゲリク」を手伝ってもらうヘルプ機能も備えている。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!
RELATED TAGS
関連タグ