トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

一緒にホテルでディナーを楽しみたい韓国芸能人第1位は、イ・ビョンホンさん

このエントリーをはてなブックマークに追加

一緒にホテルでディナーを楽しみたい韓国芸能人(男性)第1位は、元祖“韓流四天王”のイ・ビョンホンという調査結果が発表された。この調査は、Hotels.comが全国の20代~50代までの女性をそれぞれ100名ずつ合計400名を対象に、日本人女性の韓流に関する意識調査をインターネットで実施したもの。

まず、韓国旅行の目的を聞いたところ、第1位が「買い物」で335名、第2位が「グルメ」で319名、第3位が「観光」で199名という結果だった。

次に、誰と一緒に行くかとの質問に対しては、「友達」が50.5%、「家族」が40.3%という回答で90%以上を占め、「恋人と一緒」で3.8%にという回答を大きく引き離した。

そして、もし韓国のホテルでディナーを一緒に楽しめるのであればどの韓国芸能人(男性)と食べたいか、との問いに対しては、イ・ビョンホンさんが61名の回答数を得て第1位に輝いた。その理由としては、「男らしさとやさしさが感じられるから」(40代)・「セクシーで一緒に過ごして楽しそうだから」(30代)・「レディーファーストな感じがする」(20代)といった、大人のエスコートを期待させるスマートで紳士な雰囲気が人気の理由に上がった。

また、日本で人気急上昇中のチャン・グンソクさんは43名で2位にランクイン。「優しそうで、素敵なお店を知っていそう」(20代)・「見ているだけで幸せだから」(30代)・「優しそうな目元と笑顔が好き」(50代)といった、“グンソクの笑顔に癒されたい”といった声が多く聞かれた。

日本から一番近い海外であるということに加え、5%下落した宿泊料金の影響もあり、今後も韓国への旅行者はますます増加してゆくだろう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事