トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MEN'S

キリンビバレッジ、軽量スチール缶採用の缶コーヒー「キリン ファイア 挽きたてブラック」などを発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

キリンビバレッジは、国産最軽量となるスチール缶を採用して「キリン ファイア」ブランドの主力商品である「挽きたて」シリーズで「キリン ファイア 挽きたて微糖」・「キリン ファイア 香る挽きたて」・「キリン ファイア 挽きたてブラック」を全国で10月4日に新発売する。価格は115円。

「キリン ファイア 挽きたてブラック」は、アラビカ種の新豆を100%使用し、挽きたてコーヒーの味わいを無糖でそのまま楽しめるブラックタイプの缶コーヒー。

コーヒー豆のうまさにこだわり、「挽きたてストレート抽出」で新豆の香りと味わいを余すことなく引き出した。パッケージは、「ファイア」ブラックタイプでは初めて「ダイヤカット缶」を採用。また、紙ラベルをモチーフにした「挽きたてラベル」を採用することで「挽きたてシリーズ」としての統一感を高めた。

「挽きたてストレート抽出」は、直火仕上げした焙煎豆を挽いてから18時間以内に、ネル(布製のフィルタ)を使用せずに抽出することで、コーヒー本来の香りと味わいをしっかりと引き出す抽出方法。

「キリン ファイア 挽きたて微糖」と「キリン ファイア 香る挽きたて」は、リニューアル発売となる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事