流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

MAMA

NTTドコモ、防犯ブザーなどの機能が充実した「キッズケータイ HW-02C」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

NTTドコモは、小学校低学年までの子どもに安心して利用できる携帯電話として、利用可能な機能を限定し、緊急速報「エリアメール」や防犯ブザーなどの安心に役立つ機能が充実した「キッズケータイHW-02C」を全ドコモ取扱店で28日に発売する。

「キッズケータイHW-02C」は、通話と防犯ブザーとGPSあんしん機能にしぼったケータイ。iモード非対応でブラウザ非搭載のため、有害サイトへのアクセスへの心配も無用。ワンタッチキーであらかじめ登録した連絡先4件に、すぐに電話やショートメッセージサービス送信ができ、「いまからかえるよ」などの文章が登録されているので選ぶだけのかんたん操作。
子どもの居場所を「イマドコサーチ」で確認できる。防犯ブザーを引くと同時に自分の居場所を知らせる「ブザー検索」や、「もしも」の時も「CLR」キーを長押しするだけの簡単操作で防犯ブザーを鳴らすことなく自分の居場所を知らせる「ちょこっと通知」や、電源をOFFにする時に居場所を知らせる「電源OFF通知」も搭載している。

詳細はNTTドコモHP(http://www.nttdocomo.co.jp/)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#