資生堂「d プログラム」は、睡眠不足や食生活の乱れ、環境の変化などで肌のコンディションをうまく保てない現代女性のために、タカラトミーのロングセラーキャラクター「リカちゃん」とコラボレーションし、PCと電話、さらにはfacebookと連動したオリジナルコンテンツ「リカちゃん 肌スランプコール」を21日に提供開始する。料金は無料。
「d プログラム」ブランドサイト内の「リカちゃん 肌スランプコール」へアクセスすると、肌タイプチェック結果に応じた肌タイプのリカちゃんがPC画面上に登場し、美肌アドバイスに加え、居住地を伝えると地域ならではの話題で返答したり、血液型や星座占いなどの話題が盛り込まれた会話が1回約3分間、実現する。 また電話で発した言葉を認識し、PC画面の映像が変化していくなど、まるでリカちゃんとテレビ電話のように会話ができる連動型コンテンツとなっている。
詳細は、「リカちゃん 肌スランプコール」HP(http://d-licca.jp)で確認できる。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!
RELATED TAGS
関連タグ