トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

地図が読めない女子のためのナビアプリ「にゃじるし にゃび」リリース

このエントリーをはてなブックマークに追加

トランスコスモスは、地図が苦手な特に女子をターゲットとしたナビアプリ「にゃじるし にゃび」をiPhone/Android向けに制作し、20日にリリースした。価格は無料。

「にゃじるし にゃび」は、ネコが目的地まで案内するナビアプリ。目的地を設定すると、「矢印」ならぬ「にゃじるし」が目的地までの方向を指し示すとともに、残りの距離が表示される。シンプルなナビゲーションで、地図や道が複雑な場合や、標準ナビアプリでは対応していない、遊園地の敷地内などで利用できる。

また目的地をセットし、「にゃじるし」案内が開始されている状態で、Facebookのアイコンにタッチすることで、現在地情報と目的地情報をFacebookに投稿することができる。友達とのコミュニケーションに活用できるアプリとなっている。

対応OSはiPhone iPhone3GS以降、iOS 4以上と、Android OS2.2以降。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事