トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

『快眠美人になる!「かくれ不眠」解消で毎日いきいき』発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

睡眠改善委員会は、構成メンバーである杏林大学医学部精神神経科主任教授の古賀良彦さん監修のもと、単行本『快眠美人になる! 「かくれ不眠」解消で毎日いきいき』を26日に発売する。価格は1155円。

『快眠美人になる! 「かくれ不眠」解消で毎日いきいき』は、「睡眠」を見直し、改善することでより健やかに美しくなれることを伝えている。睡眠改善インストラクターの守本慎一さんにも協力してもらい、睡眠が果たす役割や健康と美容の関係、よりよい睡眠をとるための生活改善のポイントをわかりやすくまとめた。

健やかで美しくあるために、若いうちから熱心に健康づくりや美容、エイジングケアに取り組む人が多いなかで、残念ながら見過ごされてしまいがちなのが「睡眠」。実は、近年睡眠に不満を感じる人や、睡眠自体を軽視している「かくれ不眠」の人が増加しており、全国の20代~40代の約8割が「かくれ不眠」というデータも出ている。

詳細はHP(http://www.brainhealth.jp/suimin/)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事