トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

セシール、今治タオルとの共同企画によるオリジナルタオルを新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

セシールは、約120 年近い歴史を誇り国内最大規模のタオル名産地として知られる、愛媛県今治市のタオルメーカーとの共同企画による品質にこだわった国産オリジナルタオルを、カタログ・オンラインショップで10 月3 日に販売を開始する。価格は590円~。

今回発売するのは、今治のタオルメーカーとの共同企画による、セシールオリジナルの3 アイテム。そのうち「極甘撚りしっかり今治タオル」・「極甘撚り今治タオル」の2 アイテムは、素材に完全手摘みの中央アジア産長綿を使用。枯葉剤を使わず、完熟するのを待ってから収穫されるこの綿を、極甘撚り(標準的な撚る回数よりもかなり少ない回数で撚られたもの)しているため、ふんわりとして大変ソフトな肌触りが特長。

また今治タオルは、環境や肌にやさしいオゾン漂白加工を採用している。これは、天然物質でありながら低温で酸化漂白力が強く、短時間で自己分解をするオゾンの特性を利用したもので、製造段階でのCO2 削減も実現するという、肌にも優しい世界初の“エコ”精錬漂白方法となっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事