トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA

史上初ワイヤレス機能ウィンカーブザーを搭載 幼児用自転車発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

アイデスは、幼児用16サイズ自転車に、ワイヤレス機能ウィンカーブザーを搭載した「アイデス ウィンテル16」を11月に発売する。価格は1万8800円。

「アイデス ウィンテル16」は、ウィンカーライクなブザーを搭載した幼児用自転車。子どもが遊びながら、楽しく交通ルールに対する意識を高めることが期待できる。

ワイヤレス機能を採用しているので、フロントユニットからリアユニットへの配線がなく、断線の心配や煩わしい配線の必要がなく、スッキリとした車体デザインを実現。

手元のスイッチで、フロントユニットとリアユニットのLEDウィンカーを同時に制御することができる。

フロントユニットには正面から視認できるように、正面左右に2つと、運転者本人が視認できるように上面左右に2つの計4つのLEDウィンカーが装備され進行方向を示す。

リアユニットには後方から視認できるように後方左右に2つのLEDウィンカーが装備され自転車の進行方向を周囲に示すことができる。

フロントユニットには警笛音3種類とメロディーが1曲内蔵されていて、外出をより楽しく演出する。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事