トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

無印良品、「子どもの絵マチ付マイバッグ」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

良品計画は、レジ袋の替わりとして使うことを目的とし、店頭にあるスタンプで自由に印をつけることのできる「自分の印がつけられる布製マイバッグ」のリニューアルを記念し、NPO法人子供地球基金の絵を使用した「子どもの絵マチ付マイバッグ」を、全国の無印良品で6日に発売する。価格は525円、限定7000枚。

布製マイバッグは発売後5年を経て、全店で取扱い、安定した売上の商品。

安定して長期で販売できる布製マイバッグであれば、雇用創出を進めるラオスの工場で委託製造が可能であることから、今回のリニューアル後の製造を委託することとなった。

子供地球基金は、東京の小さな幼稚園から誕生した。「子どもも、地球人の一員として、自分の役割を社会に果たしていこう」という幼稚園の教育から始まった子どもたちのボランティア活動が、子供地球基金へと発展。創造力豊かな子どもを育てることを目的とし、日本のみならず、世界中で子どもたちと絵を描くワークショップを行っている。子どもたちに表現することの大切さを伝え、絵を描くことで、自分の中にある本当の自分を発見し、自分の力で生きる光と希望へとつないでいる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事