トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

デサント、「ランバン スポール」から家庭で手洗いができて毛玉になりにくいカシミヤセーターを発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

デサントは、「ランバン スポール」ブランドから、“家庭での手洗いができて”・“毛玉にもなりにくい”「ウォッシャブルカシミヤセーター」を全国の百貨店で10月中旬に発売する。価格は男性用・女性用それぞれ3万4650円。

「ウォッシャブルカシミヤセーター」は、特殊なストーンを用いて糸の表面部分をカットするストーンウォッシュ加工を施した。この加工により家庭での手洗いが可能になり、毛玉もできにくくなる。また、通常より細いカシミヤ糸を採用することで、表面の美しさとすっきりとした着心地を実現。ゴルフのプレー時やジャケットのインナーとしての着用に好適。

柔らかくしなやかな肌触りと保温性が高く温かいのが特徴のカシミヤセーターは、冬の人気アイテムだが、その一方で、“家庭での洗濯が出来ない”・“ゴルフのスイングなどで表面が擦れて毛玉ができてしまう”などのユーザーの声も多いことから「ウォッシャブルカシミヤセーター」を企画した。

男性用、女性用各1型の展開で、男性用はシンプルな無地のVネックに明るい色も含むカラーバリエーションの8色展開で、落ち着いた色目の多い冬のコーディネートにさし色として楽しむこともできる。女性用は幅広いコーディネートに活用しやすいカラフルなボーダー柄の4色を展開。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事