トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ヤマハ、高機能電子キーボードを新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤマハは、高機能電子キーボードの新製品として「ヤマハ ポータトーン」を11月1日に発売する。価格は7万8750円。

「ヤマハ ポータトーン」は、優れた音質と多彩な機能を備え、演奏から作曲・編曲などの音楽制作まで幅広いニーズに対応するモデル。
ヤマハならではの高品位な音色を新たに追加した865音色を内蔵、16トラックの録音機能、幅広いジャンルに対応するスタイル(自動伴奏)やスタイル編集機能を搭載し、表現力豊かな演奏が可能。

本体にUSB TO DEVICE端子を装備し、USBフラッシュメモリーなどを接続できるため、録音した曲の保存やインターネット上で入手した曲データの再生にも便利。
今回新たに楽器独特の表現を再現した「Mega Voice」(メガ・ボイス)を搭載し、より高度な音楽制作に対応することができ、音楽の創造性が広がる。

このほか、譜面や歌詞が表示できる大型液晶画面、タッチによって音量に変化をつけられる「タッチレスポンス」機能も備えており、リアルタイムの演奏から本格的な音楽制作まで、さまざまな“音楽の楽しみ方”に対応するモデルとなっている。

詳細はHP(http://jp.yamaha.com/)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事