トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

三陽商会、吸湿発熱機能の中わたを使用したコート「スマートウォーマー」を随時発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

三陽商会は、紳士服・婦人服を合わせた16ブランドから、吸湿発熱機能の中わたを使用したコート「スマートウォーマー」を、全国の百貨店で9月下旬~10月中旬に随時発売している。価格は、紳士服が3万7800円~7万7700円、婦人服が3万450円~6万6150円。

「スマートウォーマー」は、コートのライナーや本体の中わたに、からだの水分を吸収して発熱するわたである「マックスサーモ」を使用した商品。カジュアルなブルゾンやショートコートからビジネスタイプのコートまで、各ブランドのコンセプトに沿ったさまざまなデザインやディテールを加えて展開している。

「マックスサーモ」は、東洋紡績と日本バイリーンが開発したモノポリー素材。ポリエステルわたに、特殊吸湿発熱剤を固着させることにより、皮膚から発せられる湿気を吸収し発熱する中わた素材。

特徴は、ポリエステルわたが持つ柔らかさや耐久性と、特殊吸湿発熱剤による積極発熱、また吸湿により衣服内をドライで暖かな状態に保つ機能を併せ持つこと。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事