トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

「魔法騎士レイアース」など創作集団CLAMPの作品を電子配信開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

講談社は、パイロテクニストと、創作集団CLAMPの電子コミック「魔法騎士レイアース」などの配信を13日に開始した。

配信開始したのは、「魔法騎士レイアース」・「カードキャプターさくら」の2タイトル。

いずれもアニメ化・ゲーム化など大規模なメディアミックス展開が行われたCLAMPの代表作。


今回の配信に当たっては「紙ではなく、ディスプレイ上で楽しむ」という電子版ならではの特性を生かしたファイル製作を行っている。たとえば紙の本では、紙を綴じる関係上、どうしても左右ページのつなぎ目で画が途切れるが、電子版ではCLAMPの美しい見開き画を一枚のつながった絵として楽しむことができる。

これにより、電子版ならではの見せ方、出版社製作ならではの高クオリティなファイルで、CLAMP作品を鑑賞することが可能になる。
今後、講談社から出版されたその他のCLAMPコミック作品についてもすべて電子化し配信する。

詳細はHP(http://comic.bitway.ne.jp/cp/kc/top.html)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事