トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

IDEE、リゼ・エル・サイードの「魔法の絨毯」展を開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

イデーは、秋のデザインイベント期間中、ブリュッセルを拠点にユニークな活動を展開している若手女性 デザイナー、リゼ・エル・サイード(Lise El Sayed)の日本初となる展示会をイデーショップ 東京ミッドタウン店で開催する。

今回の「魔法の絨毯」展は、「Les nouveaux nomadismes(新しい遊牧生活)」のコンセプトのもと、代表作であるカーペットを用いた作品を中心に発表。

コンセプチャルでありながら生活に溶け込みやすく、“今”の時代の空気を多分に含んだ軽やか表現が魅力の彼女の世界観を楽しめる。

身の周りのモノに独自の視点で手を加え、日常にもうひとつの世界をつくりだす彼女の作品は、大量にモノが溢れる今の時代におけるモノとの新たな関わり(愉しみ)を探るものとなっている。

詳細は、IDEEのfacebookページ(http://www.facebook.com/LifewithIDEE/)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事