トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

『ゲーテの恋~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~』今週土曜日公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

『ゲーテの恋~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~』が29日土曜日に公開される。

『ゲーテの恋~君に捧ぐ「若きウェルテルの悩み」~』は、ドイツの文豪ゲーテの小説『若きウェルテルの悩み』に秘められた、儚く可憐な恋物語を描く「アイガー北壁」のフィリップ・シュテルツェルさん監督作。

ドイツが世界に誇る文豪、また詩人・小説家・劇作家・自然科学者・哲学者・政治家・法律家と、いくつもの顔を持ち天才と呼ばれたゲーテ。若き日の彼が、そのすべてを捧げ、共に生きられないのなら死をもと思い詰めた聡明で美しい恋人シャルロッテ。しかし彼女には婚約者がいた。すべてを賭けた恋に破れたゲーテは、その痛みをペンにぶつけ、ひとつの小説を書き上げる。それが彼の名を一夜にしてヨーロッパ中にとどろかせ、社会現象を巻き起こし、出版から200年以上たった今でも恋愛小説の金字塔として全世界で読み継がれる傑作「若きウェルテルの悩み」。ゲーテと実在のシャルロッテの間に、いったい何があったのか。一度は絶望したゲーテに再び生きる希望を与え、才能を花開かせた恋の“本当の結末”とは。

出演はアレクサンダー・フェーリングさん、ミリアム・シュタインさん、モーリッツ・ブライブトロイさん。

詳細は、オフィシャルサイト(http://goethe.gaga.ne.jp/)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事