トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「友達」や「嗜好の合う人」のお気に入りからレストランを見つけることができるiPhoneアプリ「Retty」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

Retty(レッティ)は、「友達」や「嗜好の合う人」のお気に入りからレストランを見つけることができるiPhoneアプリを、運営するソーシャルグルメサイト「Retty(http://retty.me)」で31日に開始した。

「Retty」は、本当に知りたい情報は、「友達」や「嗜好の合う人」の口コミであると考え、それを実現するために創ったソーシャルグルメサービス。グルメな友達、仲の良い友達、嗜好の合う人をフォローする事によって、行きたいレストランを見つけることが出来るアプリ。

また、気になるレストランに「行きたい」ボタンを押すだけで、「行きたいリスト」を作成できる。行きたいレストランは、電話や住所がすでに登録されており、現在地周辺の飲食店を近い順に表示、エリア別に表示するなどの並べ替え機能もある。

さらに、共有したい飲食店を簡単に投稿することが出来る。facebookやTwitterにも同時投稿が可能で、投稿した飲食店は、「行ったリスト」に登録されていき、電話や位置、そのほかグルメサイトへのリンクなども同時に登録できるようになっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事