トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MEN'S

サンヨー食品、キングサイズのタテ型カップ麺「サッポロ一番 KING CUP 辛味噌」を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

サンヨー食品は、キングサイズのタテ型カップ麺「サッポロ一番 KING CUP 辛味噌」を、全国で12月5日に発売する。価格は220円前後。

「サッポロ一番 KING CUP 辛味噌」は、国内最大級のタテ型カップ容器を使用した、レギュラーサイズに対して容積比で約1.9倍、麺量1.75倍を誇る、キングサイズのタテ型カップ麺。

モチモチとした粘りと重みのある、黄色みを帯びた太縮れ麺で、しっかりとした食べごたえのある麺は、十分なボリューム感がある。太いだけでなくつるみもあり、かつ伸びにくいため最後まで食べ飽きない麺となっている。

スープは、米味噌と豆味噌をブレンドし、ポークやチキンの旨味を加え、コチュジャンやスパイシーな中華風調味料を加え、ガーリックでパンチのある味に仕上げた。別添「仕上げの小袋」には味噌やラー油を使用し、味わい深いホットな辛味を付与する。

またかやくには、キャベツ・焼き目をつけたポークダイス・フライドガーリック・人参・キクラゲの組み合わせで、キャベツのシャキシャキ感とキクラゲのコリコリとした食感が楽しめ、焼き目がついたポークダイスの旨味とロースト感、フライドガーリックの香りが相まって、より一層の食べごたえのあるラーメンとなった。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事