トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MONO

エプソン、いつでもどこでも大画面で映像や音楽などを楽しめる シースルーモバイルビューアーを発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

エプソンは、メガネのように装着することにより、いつでもどこでも大画面で映像・音楽・Webコンテンツを楽しむことができるシースルーモバイルビューアー「MOVERIO BT-100」を、25日に発売する。価格はオープン価格。

「MOVERIO BT-100」は、民生用ヘッドマウントディスプレイにおいて世界初となる、画面と同時に周りの状況を確認できるシースルータイプのモバイルビューアー。エプソン独自の光学技術、高精彩ディスプレイにより、遠くを見れば見るほど大きく見える画面で、あらゆる映像を美しく見ることができる。

映像データは、メモリーカードに保存することで再生機器への接続が不要であり、また、約6時間のバッテリー駆動が可能なことから、場所を選ばずにスタンドアローンで、外出先でも、家の中でも自由な姿勢で視聴することができる。

音声は、Dolby Mobileを採用したことにより、臨場感あるクリアで迫力あるサラウンドをイヤフォンで楽しむことができる。

さらに、シースルータイプであることから、映像を見つつ周囲の状況を確認することができ、公共の場でも安心して楽しむことが可能。プラットフォームにはAndroid2.2を搭載し、スマートフォンやタブレット端末と同じく直感的な操作感でスムーズかつ快適に映像を視聴することができる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事