トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

FASHION

オンワード樫山、上質で本質的な物づくりを追求した新ブランド「BEIGE,」を展開

このエントリーをはてなブックマークに追加

オンワード樫山は、研ぎ澄まされた審美眼を持つ真の大人の女性に向けて、上質で本質的な物づくりを追求した新ブランド「BEIGE,」を、2012年春夏から展開する。

「BEIGE,」のブランド名は、何も染められていない生成のウールの状態を語源とする「beige」からネーミングしている。ピュアな本質を意味するその言葉は、過剰に飾らずとも自からの美しい本質を表現できる大人の女性たちを表し、「,(カンマ)」はこのブランドとの出会いを通し、これからの未来に向かいさらに豊かに美しく進化し続けていく女性たちを表現している。

商品構成は、衣料品75%、雑貨25%。衣料品に関しては、イタリアを中心とした欧州を軸に、国内外の有力生地メーカーとの協業による独自素材を使用するなど、これまで以上に上質でこだわりを持った物づくりを行っている。

ブランドのキーアイテムは、ジャケットとバッグ。ジャケットに関しては、ビジネス時に着用するという既成概念にとらわれず、“大人の女性の365日を彩るデイリージャケット”という新たな考え方のもと、着用感を感じさせないパッドレスの超伸縮ジャケットや、ジャージー素材を用いたリラックスジャケットなど、バリエーション豊かに提案。

バッグに関しては、バッグメーカーとして、著名な老舗メゾンからも厚い信頼を得ているオンワードグループのフラッシネティ社(イタリア・フィレンツェ)で全て生産している。修練された高い技術力を誇る職人によるハンドメイドを中心としたバッグを、手頃なプライスで展開する。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事