トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

シェフ川越さんが才能を認めた9才の子ども女将と共著 「川越達也×こごま 絶品!コラボめし」出版

このエントリーをはてなブックマークに追加

主婦の友社は、レシピ本「川越達也×こごま 絶品!コラボめし」を29日に発売する。

「川越達也×こごま 絶品!コラボめし」は、「川越達也の3ステップで10分パスタ」をはじめそのカジュアルなレシピ本が人気のシェフ川越達也さんと、現在テレビで注目の9才の天才子ども料理人こごまちゃんの共著。

イタリアンと和食という異なるジャンルで、年齢も離れた二人の料理人の奇跡のコラボによる家庭料理のためのレシピ本となっている。

川越さんが目の前で手際よく魚をさばき、味つけをし、この料理がどんなお酒にあうかという説明とともに料理とお酒を振る舞った9才の子ども女将こごまちゃんに感動し、「こんなにすばらしい将来の可能性を秘めている人の応援をぜひともしたい。一緒にレシピ本を作りたい!」という川越さんの思いからこの本は生まれた。

こごまちゃんが作る「なつかし味の和食」レシピを、川越さんが「おもてなしレシピ」にアレンジしたり、こごまちゃん自慢のたれやソースを川越さんが自分の料理にアレンジしたり、コラボレシピが満載となっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事