トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

M'S FASHION

デサント、高次元の保温を実現する「水沢ダウン」2011年秋冬モデルを発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

デサントは、『デサント』ブランドより、高次元の保温を実現する「水沢ダウン」の2011年秋冬モデルとして、新たに「水沢ライトダウン」を5日に発売する。価格は6万8250円。

「水沢ライトダウン」は、従来の「水沢ダウン」のダウン量をおさえた仕様で、着用時のラインにこだわり、よりスタイリッシュな着こなしを提案するダウン。

さらに新機能として、フード部分にはエアインフレーターを搭載しており、ポンプのように押してフードを膨らませることで、フードを着用した際の頭部とのフィット性を高めることを可能にした。これにより、強い風などの浸入を防ぎ、温かさを保つ。

「水沢ダウン」の一番の特徴は、形は「ダウンジャケットらしさ」にこだわりながら、ダウンの“水に濡れると機能が低下する(保温性を失う)”という弱点をカバーしていること。細部までこだわった技術で、水を通さず、また針穴から温かい空気が逃げる心配がないため、高い保温力を実現している。

詳細は、デサントHP(http://www.descente.co.jp)で確認できる。

 

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事