トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

WOWOW、東野圭吾さんの「分身」を長澤まさみさん出演連続ドラマで放送

このエントリーをはてなブックマークに追加

WOWOWは、2010年に好評を得た「幻夜」に続き、ベストセラー作家・東野圭吾さんの作品「分身」の長澤まさみさん出演連続ドラマを、連続ドラマWで2012年2月12日に放送スタートする。

「分身」は、“ガリレオ”シリーズや「変身」などと同じく、東野圭吾さんが最も得意とする理系、医科学系分野を扱ったミステリー。内容は、互いを知らずに生きてきた、姿・形がまったく同じ2人の女性が、「なぜ、自分たちは存在するのか?そもそも人間とは?生きていることとは?」と問いかけながら、2人の女性の揺れる心の旅はいつしか重なり合い、やがて驚くべき生命の神秘が明らかになっていくというもの。

出演は、映画「モテキ」の大ヒットが記憶に新しい人気女優・長澤まさみさんが一人二役に挑戦している。ほかにも勝地涼さん、臼田あさ美さん、鈴木砂羽さん、手塚理美さん、伊武雅刀さん、佐野史郎さんほか、豪華共演者がそろっている。

そして、監督には女優を美しく撮ることにおいて非常に高く評価されている永田琴さんを起用し、北海道と東京を舞台にした優しくも切ないヒューマンサスペンスを描いてゆく。

放送日時は、毎週日曜22時から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事