トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MEN'S

音楽を画像化して触って加工できる新感覚アプリ「R-MIX Tab」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

ローランドは、音楽を画像化して触って加工できる新感覚アプリ「R-MIX Tab」を、App Storeで8日に発売する。価格は850円。

「R-MIX Tab」は、音楽を画像化して触って加工できるアプリ。ローランドが新開発した「V-Remastering」技術により、iPodライブラリに入っているお気に入りの曲を、音の高さ・位置・音量の3つに分解して画面上にグラフィカルに表示する。ボーカルや特定の楽器音にタッチして選択し、音量をコントロールすることで、カラオケ作成やギター音のみを残して耳コピーに活用するといった使い方が可能。

また、選択窓で指定した音を左右に動かす「パン機能」や楽曲の任意の範囲をループさせる「ループ機能」、iPadの傾きに応じて選択窓が動き、ゲーム感覚の楽しさが味わえる「モーション機能」を搭載している。

詳細はHP(http://www.roland.co.jp/products/jp/R-MIX_Tab/)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事