トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

絢香の名曲ランキング、1位は紅白で歌う「みんな空の下」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年のNHK紅白歌合戦を最後に音楽活動を休止し、2年ぶりに紅白に出演する絢香。レコチョクがユーザー投票による絢香の名曲ランキングを28日に発表した。最も票を集めたのは、31日の紅白でも歌う10作目のシングル「みんな空の下」だった。

「この曲を聞くと、あなたは一人じゃないって背中を押してもらってるような気がしてすごく勇気をもらえる」(22歳・女性)、「何か悩み事があってもみんな空の下にいるんだということを考えたら、自分のことなんてちっぽけなことに思える」(17歳・女性)など、落ち込んで辛いときにこの曲を聴くと気持ちが楽になり前向きになれるとの意見が多く寄せられた。

2位は、2006年9月27日に発売された4作目のシングル「三日月」。「絢香の代名詞と言ってもいい曲!切ない歌詞に美声が重なって最高」(15歳・女性)、「やっぱり絢香といえば三日月だと思う。曲の情景が好き」(18歳・女性)など、この曲をきっかけに伸びやかな歌声に惹き込まれファンになったとの声が多かった。

以下、3位「I believe」、4位「おかえり」、5位「夢を味方に」と続く。レコチョクのモバイルサイト(http://recochoku.com/news/touhyou/)で10位まで確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事