トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

荷デジ化(荷物をデジタル化)で実現!ビジネスマンの憧れ「手ぶら通勤」

このエントリーをはてなブックマークに追加

KDDIは、スマートフォン新規ユーザーのアプリ利用促進を目的に、「au one Market」でダウンロードできるアプリの中から、利用シーンや気分に合ったオススメアプリを紹介するウェブコンテンツ「This is My5.」(http://this-is-my5.jp)を公開している。

その一環として、20代~40代の男性会社員400人を対象に、「かばんの中身に関する調査」を実施。調査の結果、89%のビジネスマンが、「かばんは軽い方がいい」と答えており、何も持たずに通勤する「手ぶら通勤」をしたいと考えている、または既にしている人は、69%に上ることがわかった。また、かばんを重くしている原因は、仕事の書類や手帳・財布・定期券など、スマートフォンを利用すればデジタル化が可能なものばかりであることも判明。2011年は「地デジ化」が完了したが、2012年は荷デジ化(荷物のデジタル化)で夢の手ぶら通勤に一歩近づいてみてはどうだろう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事