流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

歴女のデートはトヨタ「大河ドラマ50ドライブラリー」アプリで

このエントリーをはてなブックマークに追加

歴史スポット巡りはしたいけど、ドライブは苦手、彼は歴史に興味がない…そんなお悩みをもつ歴女のあなたにオススメなのが、トヨタ自動車からリリースされたスマートフォン向けアプリ「大河ドラマ50ドライブラリー」(無料)。このアプリさえあれば、彼にドライブしてもらって、大河ドラマゆかりの歴史スポット巡りが簡単にできるのだ。

「大河ドラマ50ドライブラリー」は、大河ドラマ誕生50周年を記念して、NHKエンタープライズの協力を得て開発されたアプリ。このアプリには歴代大河ドラマに登場した地域や観光名所を調べながら旅ができる「情報散策機能」、ドライブスポットを実際に訪れてチェックイン(位置登録)すると、アプリ上の自分が出世していくという「アバター出世機能」や、ドライブスポットに着くと、ドラマゆかりのオリジナルフレームが登場して写真撮影できる「旅の思い出機能」がついている。

歴史に疎い彼でも、このアプリさえあれば、ゲーム感覚でスムーズに歴史スポットを巡ることができる。

まずは、特に歴女から人気のある「織田信長」・「坂本竜馬」や現在放送中の「平清盛」などにちなんだドライブコースの配信から開始し、2013年4月までに51作品分のドライブコースを提供する予定。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事