流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

人間関係の永遠のテーマ?7割以上の女性は「男女の友情は成立する」と信じている!

このエントリーをはてなブックマークに追加

働く女子に嬉しい情報サイト「escala café(エスカーラカフェ)」は、20~30代の女性会員を対象に、「男女の友情」に関する意識調査を実施した。

調査の結果、7割以上の女性が、「男女の友情はある」と回答。理由として、「恋愛感情なんて関係なしで、一緒にいることが楽しいと思えるなら友情だと思う」や、「学生時代の仲間は男女混じっていてみんな結婚しても友情は続いている」、「赤ちゃんのときから友だちの男の子が2人いる」などが上げられた。

一方で、「男女の友情はない」と答えた人の理由は、「男友達の家に泊まって微妙な関係になってしまった」、「友達だと思っていた人から告白された」など、女性側が友達だと思っていても、男性が恋愛対象と考えていたというケースが多いようだ。

詳細は、HP(http://escala.jp/job/relation_hakusyo/120113/)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事