トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

ギフトに最適!紙の上のディズニーキャラクターが動く大人のための絵本に新作が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

主婦の友社は、紙の上のディズニーキャラクターが動く絵本「ムービングブック」シリーズの新作2タイトル「ウィニー ザ プー ムービングブック」と「アリス イン ワンダーランド ムービングブック」を発売した。価格は1995円。

ページをめくると仕掛けが動き、アニメーションのように見える「ムービングブック」シリーズ。「モノとして所有したいと思わせる商品を」という狙いで、絵本の文章は大人向けにと英語表記になっており、その洋書のような美しいビジュアルが魅力。昨年11月に発売した「ミッキーマウス ムービングブック ハッピーデイズ」は、年末年始のギフト需要も手伝って完売店が続出するほどの人気で、重版も3刷まで決定している。

新作にて登場するのは、アリスとプーさん。「A BIG GOLDEN BOOK」のクラシカルなイラスト使った不思議の国のアリスと、映画の名場面を切り取ったくまのプーさんが、絵本の中でイキイキと動く。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事