トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

“絆ソング名曲ランキング”1位はflumpool「証」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レコチョクは、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票による“絆ソング名曲ランキング”を発表した。

最も支持を集めたのは、flumpoolの「証」。「歌詞が深く、友達や家族の大切さ、当たり前のようにしていたことが、こんなにも有り難いことだったのだと見つめ直させてくれる曲」、「歌詞・曲調全て素敵。発表時期も震災後だったので、共感できることが沢山あった」など、友達や家族など周りの大切な人たちとの絆をテーマにした歌詞に多くの支持が集まった。また、「NHK全国学校音楽コンクール」課題曲だったこともあり、クラスの仲間たちと実際に歌唱したとの意見も多数寄せられた。

2位は、西野カナ「Best Friend」がランクイン。「卒業式の後に友だちとカラオケで泣きながら一緒に歌ったのを思い出す」、「こんなに率直に友達への思いを歌っている曲はない」など、女友達への感謝の気持ちを素直に表現した歌詞が、10代女性を中心に支持された。

そのほかにも、3位のORANGE RANG「キズナ」や5位のケツメイシ「仲間」など、友情をテーマにした楽曲が多数ランクインしている。

<絆ソング名曲ランキング>
1位 :「証」flumpool
2位 :「Best Friend」西野カナ
3位 :「キズナ」ORANGE RANGE
4位 :「ひと」遊助
5位 :「仲間」ケツメイシ

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事